お問合せ・お申込み

米Google、ページレイアウト分析アルゴリズムを改善

米Googleは2012年1月19日、SEOに関するアルゴリズムを変更したことを発表しました。

特に注目なのは、ページレイアウトの分析というページを意味のある情報構造に分類して主要素となる情報がどこにあるかを認識することにより、評価を決めるという要素。

例えばファーストビューに大量の広告があるサイトとそうでないサイトでは、ユーザーの利便性が変わるということで、有用性の手掛かりを得ることができるというものです。

この変更は全世界の検索数の1%未満の影響だそうです。

http://ascii.jp/elem/000/000/663/663346/

2012年からは「SEO」×「Google+」が必須?

Googleが2012/1/10の公式ブログで、Google+でシェアされた情報を検索エンジン上で統合すると発表しました。

今回の発表により追加されることとなった機能は「Personal Results」「Profiles in Searc」「People and Page」の3つ。

主にパーソナライズされた検索結果の表示に影響されると思われますが、多くのユーザーがグーグルのサービスを使っているため、少なからず影響があると思われます。

http://jp.ibtimes.com/articles/25696/20120112/1326296879.htm

実績やケーススタディ等を準備中

現在、実績やケーススタディ等を準備中です。

少々お待ちください。

SEOノウハウ用語辞典について

海外の最新情報なども盛り込みながら、SEOやWebマーケティングを行う上で重要な
キーワードやトピックスを配信いたします。
続きを読む »

事務所移転のご挨拶

平素は格別のお引立てを賜り、誠に有り難く厚くお礼申し上げます。

この度弊社事務所は、下記のとおり移転することになりました。

これを機にさらに専心努力いたし、皆々様のご期待に、
お応え致してまいる所存でございます。

今後とも、倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。
続きを読む »

夏季休業のご案内

株式会社シンクは、8/14(目)~8/17(日)迄、夏季休業とさせて頂きます。
続きを読む »

▲page top